ニュース

  1. HOME > 
  2. ニュース > 
  3. メディア掲載情報 > 
  4. メディアに取り上げられました!

ニュース

2018.05.30

メディア掲載情報

メディアに取り上げられました!

2018年5月30日付の建設業界専門新聞である建通新聞の「FACE」欄に取り上げられました。

東京都や国土交通省からの問い合わせが複数件、この新聞社に寄せられて取材される事となりました。通常は350文字程度の枠の中で400文字近くの記事として取り上げて頂けた様です。

こんな零細企業を取材いただきました建通新聞様・問い合わせをいただきました関係各所の方々へ重ねてお礼申し上げます。

 

【建設業界の無駄・削減を推進する】

現場作業員や内装デザイン、建設コンサルなどの経験を基に、「建設業界を取り巻く無駄を削減していきたい」と、2013年に「ナックス」を立ち上げた。工事費削減や施工体制強化支援、見積体系化支援など多岐にわたって業務の改善を支援する。

創業から8カ月間、売上ゼロが続き、先行きが危ぶまれたこともあった。しかし、「あらゆる工事に対応できる体制を整え、人間関係を重視した運営が難局打破につながった」と振り返る。

現在は、B工事の代理交渉や複合的な分離発注の推奨などに注力する。金融機関500支店との年内提携も現実味を帯びてきた。

「今後は、顧客のアフターフォローを目的にしたメンテナンス事業の立ち上げや、施工会社の営業代行・技術者派遣の充実化、事業拡大など業務を幅広く手掛けていく。前途は多難だが建設業界の業務見直しの推進に尽力尽力していきたい。」と意気込む。(佐藤和彦)